かるがも保育園のブログ

2月19日 ほしぐみ

今日は食育の日で以前植えた大根とカブの収穫にいきました。

畑に行く前に1回だけ合唱合奏の練習!

集中力が素晴らしかったです

 

そしていよいよ畑へ

立派な大根が顔を出していましたよ。

人数分の大根とカブが無いので、今日は2人1組で協力して大根を抜きました!

大きい大根、小さい大根、細かったり、短かったり、2つくっついていたり・・・

色んな大根がありました

2人で協力して引っこ抜く姿が可愛かったです

 

みんなで大収穫でした!!

 

 

 

 

 

畑から帰ってきてからは、園庭で遊びました。

 

今日の園庭はポックリ隊がたくさんいました。

太陽が出て園庭も暖かく、こどもたちも

思いっきり体を動かして遊んでいましたよ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です