かるがも保育園のブログ

2月19日 はなぐみ

今日は写真がたくさんあります*^^*♪(笑)!

今日は食育の日!畑で大根を掘ってきましたよ^^

なにを見つけたの?(笑)

保育園の全員で掘りにいったのですが、人数分なさそうだったので2人で1本を抜く人も出てきます。そこで、ほしぐみさんとそらぐみさんがその役を買って出てくれて「はなぐみさんは1人1本いいよ、保育園最後だから」と譲ってくれましたよ^^ 嬉しいけど寂しいけど嬉しかったです(笑)

保育園の畑さいごの収穫は・・こんなふう*^^*

大きくて割れていたり、2本が密着していたり、二股になっていたりと、お店では見かけない形の大根を見つけて、見立てあそびが始まります(笑)「歩けそう」と言って歩かせては転ばせたり(笑)

「くちがある!」

「影が観覧車みたい」と、かわいいことを言ったのは誰でしょう?この影のいちばん左の子です^^(正解は最後に^^)

戸外では、縄跳びもしましたよ!2~3回跳んだら「とべた!」と言うので、いやいや、縄跳びは2~3回じゃまだまだだよと挑発する先生。(ちょっと前までは1回でも手を叩いて褒めたのに、おとなって理不尽ですよね^^;)

今日は、「ポケモンいえるかな」の音楽に合わせて跳んでみました^^ ひっかかったら、そこで座ります。

イントロでひっかかる人、続出!(笑)

その中で、歌が始まってポケモンの名前までたどり着いたのは今日はKちゃんとRsちゃんだけでした^^

せっかくなのでこの機会にみんなの心に火がつけばいいなと思います*^^*

 

そして。大根影を観覧車みたいと言ったおともだちは・・Haくんでした*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です