かるがも保育園のブログ

2月18日 ほしぐみ

今日は劇の練習をしました!

今日の目標は「セリフを大きな声で言うこと」です。

セリフはある程度覚えているのですが、どうしてもまだ恥ずかしさがあって、声が小さくなってしまいます。

そこで目標を設定しました。

練習を始める前に目標を子ども達に伝えると、やる気満々な顔

 

すごく頑張っていました

(写真がなくて、すみません)

今までの練習で1番声が出ていたように感じました

すごく頑張っているので、またお部屋に他のクラスのお友達を招いて、見せてあげる機会もつくってあげたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

練習の後は園庭に出ました。

風が冷たくて寒かったのですが、子ども達はとにかく元気!!

はな・そらさんがしているのを見てフラフープにも挑戦

まだ回せはしないですが、何となく形にはなっていて、何より動きがかわいいです(笑)

三輪車も交代しながら乗っています。

園庭に開いていた穴にはまってしまったJくん・・・

みんなで穴を埋める工事が始まりました

 

色んな遊びが繰り広げられるので面白いです

 

 

 

 

 

最後に追いかけっこをしていたら・・・

Iくん、隠れていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です