かるがも保育園のブログ

2月17日 つきぐみ

今日はつきぐみさん、12人全員が元気に登園して来てくれました

朝のお集まりでの表情です

真剣だったり、嬉しそうだったり、楽しそうだったり。

本当にみんないい表情で絵本を見てくれます

その沢山のいいおかおを真正面から見れる先生のこの場所は、正に特等席です( *´艸`)

 

今日は切戸公園にお散歩に行きました。

おひさまが出ているときは暖かかったのですが、靴を履いている最中に陰ってくると、一気に風が冷たい!

なので上着を着てから出発!

少し冷たい風も何のその!

気持ちの良い外気に、みんなニコニコしていましたよ!

公園に到着すると、みんな遊具を目指して一目散!

そして逞しくも、滑り台や乗り物の遊具に自分たちで登ろうと頑張る12名に慌てる先生たち(笑)

探索しているうちに公園から出てしまいそうになったり、大きな水たまりを見つけて突進していったり・・

みんな久しぶりのお散歩にウキウキが最高潮でした

楽しい気持ちを受け止めつつ、危険がないよう守りに走ることの多かった今日のお散歩・・

もうみんな、小さいつきぐみさんというには足りないくらい、随分成長したんだなぁと身をもって感じました(*´ω`)

 

・・で、気づくと一枚も写真が撮れていないという・・(笑)すいません・・

でもみんな、とっても楽しそうでした!

また公園に行こうね!(先生、体鍛えておきます 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です