かるがも保育園のブログ

1月31日 ほしぐみ

今日は1月生まれのお友達の誕生会でした

ほしぐみさんには1月生まれのお友達はいませんでしたが、はなそらさんのお友達をみんなでお祝いしました

質問コーナーでは張り切って手を挙げていましたが、今日は残念ながら当ててもらえず・・・

少し残念そうにしていたほしぐみさんです。

みんなで歌のプレゼントもしましたよ

そして最後には先生からの出し物が

おもちつきのお話でした。

すごく集中して見ていましたよ

 

 

 

 

 

 

誕生会の後はお部屋で鬼のお面作りの仕上げをしました。

角をつけて、目や鼻、ひげや口紅を描いているお友達もいましたよ

オリジナリティー溢れる可愛いお面が完成しました

 

一足先に御披露します

もう誰が誰だか分かりません(笑)

でもみんなすごーく気に入っていました

 

来週の月曜日、2月3日の節分はこのお面をつけて鬼を追っ払います

みんなで頑張るぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です