かるがも保育園のブログ

1月31日 つきぐみ

今日は10名のお友だちがニコニコで登園してくれました!

朝のお集まり。絵本を見る顔は真剣です

お集まりの後、先生が何気にリズムの『どんぐりどんぐり』曲を弾き始めると・・

みんな次々にパタパタ倒れ(笑)、コロコロと転がってくれました( *´艸`)

ジャンプをしたり手をつないだり・・。

音楽に導かれるように体が動きます(*^^*)

手をつないで歩くリズムでは、つなぎたくてキョロキョロとお友だちを探す姿も・・

繋げるととても嬉しそうに見合って笑い合うんですよ

その姿を見ると幸せ気分になる先生たちです(*^^*)

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

つきぐみさんはもうみんな1歳のお誕生日を迎えているので、ゆき、ゆめぐみさんのお誕生日をお祝いしました

お誕生日のお友だちの紹介を聴いたり、お歌をうたったり

みんなお椅子に座って落ち着いて参加が出来ました。

テーブル付のピンクの椅子に座っていた数名のお友だちが『木の椅子に替えて!』と主張し、木の椅子に替え、上手に座り・・。

もう赤ちゃんじゃないんだねぇと、成長にしみじみでした(*´з`)

先生の出し物のおべんとうバスのパネルシアターも見て楽しい時間を過ごしました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です