かるがも保育園のブログ

1月31日 そらぐみ

今日は1月生まれのお誕生日会がありました!

お誕生日会がある前に、来週の節分の時に鬼に投げる新聞紙ボールを作りました。

「楽しみだね~」と友達とお話ししながら楽しく作りました!先生も来週の節分が楽しみです!!!

お誕生日会は、4名のそらぐみさんが前に出ました

かっこよく自分の名前や誕生日を発表することができましたよ!!!

質問コーナーは毎回盛り上がります

質問されたお誕生日の人も、質問で当てられた人もみんな嬉しそうでした!!

お誕生日カードのプレゼント★

お友達から歌のプレゼント!

E先生からの出し物もとても楽しかったです虹色のおもちが伸びると、「おめでとう」の文字が!!

お誕生日会が終わったあとは、そらぐみさんもはなぐみさん・ほしぐみさんのように鬼のお面を作ることにしました!

来週の節分のブログの写真を楽しみにしていてください!

今日の給食は、お誕生日メニュー!沖縄県のメニューで、子ども達も「美味しい!!」ともりもり食べていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です