かるがも保育園のブログ

1月30日 つきぐみ

11名のお友だちが元気に登園して、とってもにぎやかに過ごしました

今日の朝は、大好きな布遊びで始まりました

うえからしたから(^^♪ おおかぜこい(^^♪ こいこいこい(^^♪ ~♬~~

と、先生がわらべうたを歌い出すと・・・どんどん集まって・・・期待いっぱいのいい表情

 

  

その後は、朝のおあつまりです

今日は、先生が鬼で登場( ゚Д゚)

驚きながらも、しっかりと見て話を聞いてくれました

おにはそと~♪ ふくはうち~♬ と歌うと、顔も体も揺らしてノリノリの子どもたち。

パラッパラッパラッのフレーズを上手に言えたり、手をパッパッと振ってパラパラを表現したり、まめまきの歌って、こんなに可愛かったかしらっと、キュンキュンしてしまいました。

そして、鬼のお顔を作りました。

食育活動でした”おせち福笑い”の経験を活かして、上手にできるかな

自分で好きな色を選びました

「これは、おくち」と確かめているのかな?

上手にできたぁ~パチパチパチパチ・・・

目、口、角、1つ1つできる度に大喜びしながら、でき上りました。

お部屋の窓に飾っています。ぜひ、ご覧くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です