かるがも保育園のブログ

12月6日 ゆきぐみ


今日は、お散歩に行って来ました!
時間が少ししかなかったので、園の前の道を歩いてみました(*^^*)
そして、畑に出来ているミカンをみんなで収穫する事に!!
子どもたちもミカンが大好きなので、「ミカン♪ミカン♪」とすごくうれしそうに歌っていました(´艸`*)
畑に行く前に園長先生を呼んで一緒に収穫してもらいました(´艸`*)
 ガシっとミカンを持ち引っ張るお友だちや、「せんせ~」と呼ぶお友だちもいました(*^^*)
 ミカンを取ってもらうと本当に嬉しそうにじーっと見つめていました☆
可愛い♡
 高いところのミカンは先生に抱っこしてもらい収穫しました(´艸`*)
 収穫の後は、給食の時間!!
園長先生がミカンを剥いてきてくれ一口づつ貰いました!!
ちょっと酸っぱかったようで、「もういい(^_^;)」と言われてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です