かるがも保育園のブログ

11月29日 つきぐみ

今日は10人のお友だちと過ごしました

朝のお集まりで先生が絵本を読むとみんな真剣な顔で聞いてくれます

お集まりの後は11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

始まるまでS先生がけん玉を披露してくれました

なになに~なにがはじまるのとワクワクな表情

 

11月生まれのお友だちは、つきぐみさんから3人

Sちゃん、Rくん、今日は残念ながらお休みのYくん

先生からの出し物にみんな釘付けです

先生がストローでふーっとすると、中から色んな動物さんや、おばけさんが登場しました

おばけさんを怖がるお友だちもいましたが、みんな大盛り上がりでした

楽しい楽しいお誕生日会の後は畑にお芋ほりに行きました

さっそく掘ってみると、大きなお芋がたくさん(*^^*)

なかなか抜けないお芋があって、なんだなんだと取り囲む3人

1人が引っ張ると他の2人は見守ります

なんともかわいい姿にニヤニヤが止まりませんでした

お芋を見せてもらうと興味津々でタッチする子、ちょっと不安そうに見つめる子、大切そうに持ち歩く子、、様々な反応を見せてくれました

美味しい給食やおやつになって出てくるのが楽しみだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です