かるがも保育園のブログ

10月31日 ゆきぐみ

今日は秋晴れみんなでお散歩ロープをしっかり持って畑に行きました

運動会での練習の成果でしょうか((笑))入場行進をしているかのようにとっても

上手に歩く事が出来ましたよ

畑に出来ているナス、おくら、ミニトマトを発見

先生が持っているナスが気になるゆきぐみさんみんなで持ってみる事にしました

 

持つのを嫌がって逃げるお友だち、気に入ってなかなか離さないお友だちもいて微笑ましかったですよ

さて、いよいよカブの種まきです。土を盛っているところに穴を掘って種をまくのですがみんな盛っている土が気になって仕方がない様子種をまこうとする時には何故か土が小盛に変身していました((笑))

それでもみんなでしっかり種をまき終え『ちちんぷいぷいの~』とカブが大きくなる呪文とみんなのパワーを送りました

大きなカブが出来てみんなで「うんとこしょどっこいしょ」と抜くことが出来るといいのですが

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です