かるがも保育園のブログ

10月31日 ゆめぐみ

今日は、18日に雨の為延期になっていた”食育の日”でした

「かぶとにんじんの種植え」をしました

どんな種なのか・・みんな興味津々です

種植えの前に、まず植え方についてお話しを聞きます そして、種を入れるお布団作りをします! お布団が出来たら、種をそ~っと入れて!!掛け布団を掛けて!!完成です「早くできないかな~」と、芽が出るのを楽しみにしているようでした

種植えの後は、園周辺をグルッとお散歩してきました

今日も飛行機見~つけた 畑の野菜も見ました

ちょこちょこ畑に行って、芽が出てないかみんなで見に行きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です