かるがも保育園のブログ

10月31日 ほしぐみ

今日は先日、雨で延期になっていた大根の種まきをしました。

まずは給食の先生の話をよく聞きます。

そして、いざ種まき!!

大根の種の色は・・・まさかの青!!

途中、バッタ発見

 

 

指で畝に穴を開けて、種を蒔きました。

ジョウロで水も撒いて、最後にみんなでおまじない。

「おおきくなーれ、おおきくなーれ!」

1週間くらいで芽が出るとのことなので、時々畑を見ながら楽しみに待ちたいと思います

 

種まきの後は、園庭に出て遊びました!

運動会のご褒美でもらった、ポックリ

名前と子どもが自分で分かるマークやシールをつけていれ保育園に持ってきても良いです。

子ども達にも伝えています。

 

お店屋さんコーナー。

「いらっしゃいませー!!」

1人増え・・・

次々に増えて・・・

大繁盛です

 

今日で10月も終わりです。

水筒は明日からは持ってこなくて大丈夫です。

お忙しい中、準備していただき、ありがとうございましたm(__)m

 

朝晩がかなり冷えてきています。

体調を崩さないように気を付けてくださいね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です