かるがも保育園のブログ

ゆきぐみ

今日は、切戸公園に行ってきました(*^-^*)

今日は、カートに乗るお友だちと歩くお友だちで分かれていく事に…★
風が気持ちよく、近くの畑をみながら行きました(*^-^*)
行く途中にカマキリを発見し、みんなで覗いてみることに…じーっと見つめる子ども達!
 先生がつかめようとすると、カマキリが怒ってしまいその姿を見たRくんがビックリ!Sくんもびっくりしてしまい、急いで公園に逃げることに!(笑)
 公園では、シャボン玉を出して遊びました(*^-^*)子ども達は大喜びでシャボン玉を追いかけていました‼‼公園全体を走りまわる姿がすごくかわいかったです💛
途中、「する~★」とリクエストがあり、子ども達も挑戦してみると、「ふ~」っと音はしっかり出ているけど、シャボン玉が膨らまなかったり、強すぎてすぐに割れてしまうお友達もいました(#^.^#)
シャボン玉を膨らましてはすぐに追いかけて行ったりとすごく楽しそうでした(^_-)-☆

公園にはどんぐりも沢山あり、みんなで拾うことに!!拾っては、ズボンのポケットに入れていた子ども達!その姿を見て他のお友だちもどんどんポケットに入れていました(*^-^*)

鉄棒にも挑戦!!足を上げたりと力が強くなったゆきぐみさん💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です