かるがも保育園のブログ

10月18日 ゆきぐみ

今日は雨だったのでお部屋でつきぐみさんと一緒に運動会の練習をしました

「つきぐみさんと一緒に練習をするよ~」と声を掛けると「やった~つきぐみさん?くる?」とみんな喜んでいました。

まずは行進自分のマークの場所をしっかり持って曲に合わせて歩きました

先生の後をみんなゆっくりゆっくり歩いていましたよ

次は体操です曲が流れると「きゃ~」と手を叩いて大喜び。曲に合わせて手を曲げたり叩いたりとみんな上手に

体操が出来ましたお顔を回すところはみんな変顔になっていて顔を見ながら笑いあう姿も見られました。

つきぐみさんの横でお手本になっているゆきぐみさんもいてとっても微笑ましい光景でした

次はかけっこです自分の番が来ていないのにどうしても走ってしまうお友だちがいて先生達は大慌てです

当日ももしかしたらお友だちの番で走ってしまうお友だちもいるかもしれませんが

何度でも走りたいと思う気持ちをくみ取りながら当日まで練習をして行きたいと思います

その後はみんなで廃材を使って遊びました

 

 

 

 

*気温差が激しくなり熱や咳が出ているお友だちが増えていますので無理をしない様体調管理をお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です