かるがも保育園のブログ

10月18日 ほしぐみ

今日は食育の日で、冬野菜の種を蒔く予定だったのですが生憎の雨となりました。延期して、お天気の日に食育の日を楽しみたいと思います(*^^*)

気を取り直して、今日は身体測定をしました!!

流れもとてもスムーズです♪服を脱いだらたたみます!

上手♪

身体測定を終えたあとは今度の運動会での親子競技を一回してみました。子どもたちにイメージが付き、本番でおうちの人に教えてあげられるように説明しましたよ。

親子競技の名前は「スシ食いねぇ!」

カードを引き、書いてあったお寿司に変身します。子どもはネタ、親はシャリです。

おんぶをして

マットの上をハイハイで移動

お皿(フープ)まで来たらハイ、ポーズ!

1人2回ずつして先生たちヘロヘロ(^◇^)

 

来週はいよいよ追い込みです!

体調万全できてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です