かるがも保育園のブログ

10月18日 はな・そらぐみ

今日ははなそら合同で過ごしました^^

はじめにマットで連続前転にチャレンジです!

「連続前転」と「2回続けて前転をする」のは、同じことのようで大きく違いがあります!!こどもたちは同じ事と思っていました^^。なので、先生は一生懸命言葉で説明します!なんとな~くわかったような感じのお友だちが、ちょっとお手本になってくれ、さらにそれを言葉で説明していると、「わかった!ビー玉みたいに転がるっちことやな!」と〇くん!すると他のお友だちも「そうかそうか」と納得。 その説明が正解だったようです(笑)思いつかずにお手間かけました^^;

連続前転は、1回目の前転から手を使わずに起き上がり二回目につなげます。回を重ねるごとに上達していき・・

はなぐみはほぼ全員、連続前転を成功させました・・!!そらぐみは半分くらい成功しました^^ 運動会でこの連続前転を披露することになっているそらぐみさん。あと1週間でこれが全員になれたら最高だね(笑)と話していましたよ*^^*

 

その後は両足ジャンプ♬ケンステップの輪を遠くするほど難しいのですが、やるからには遠い輪を跳んでみたいそうで、みんなは汗びっしょりで何度も挑戦していましたよ!

腕をおおきくふりかぶって、自分と戦っていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です