かるがも保育園のブログ

10月17日 そらぐみ

今日は少しの時間でしたが、汐見公民館へバルーンの練習をしに行き、保育園に戻ってからはなぐみさんの組体操の応援をし、園庭で遊ぶという少しばたばたな日になりました

バルーンの練習を始める前は、気合をいれるためにしっかりと挨拶をしてから始めます。

今日の子ども達の挨拶は、、、、。「お願いしますっ!!!」と強豪部活動生のように、汐見公民館中に響き渡っていました。

バルーンの練習は、みんなでゆっくりおさらいをしていき、細かい動きやみんなで声やタイミングを合わせて技を行う所を何度も繰り返して、本番で全員が「やりきったぞ!」となれるように丁寧に確認をしていきました!!!

小さな技から、大きな技までひとつひとつを丁寧に取り組む姿に子ども達の成長を感じる先生でした

そして、音楽に合わせて行う時にほしぐみさんがお客さんとして見てくれることになり、少し緊張しだすそらぐみさんもいれば、嬉しくてニヤニヤしてしまうそらぐみさんもいました

退場した後、今までで一番の出来に笑顔がこぼれてしまう先生に気付き、子ども達もこらえきれずに笑顔に

本番まであと少しですが、気を抜かないように完成度を高めていってパラバルーンが成功するように頑張っていきたいと思います!!

ほしぐみさんにバトンタッチをして、保育園に帰りました!行き帰りに野良猫に出会い、みんなで手を振ったり挨拶をしていましたよ

子ども達はバルーンの練習でかなり疲れたようで、保育園に戻ってくる頃には先生のお話も耳からする~っと抜け出してしまうぐらい放心状態になってしまいました(笑)予定では技巧走の練習を行う予定でしたが、子ども達が大好きな園庭遊びをして、疲れを吹き飛ばしました

たくさん動いたあとの給食は美味しいね!

なんと、今日の給食には秋の味覚「秋刀魚」がでましたよ!かぼすも添えられていました!子ども達もたくさんおかわりをしていました

かぼすのすっぱさに、こんな表情になるSくん「すっぱいけど、うまぁぁぁ~!」と感動していました(笑)

かぼすを絞って、秋刀魚にかけるのが上手なそらぐみさんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です