かるがも保育園のブログ

ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日はゆき・ゆめぐみさん7人のお友だちで過ごしました☆

朝、はな・そら・ほしぐみのお兄ちゃんお姉ちゃん達から、はなそらのお部屋に動物園ができるからおいでと誘ってもらいました

そこで、おやつを食べてから準備をして、動物園の入場券を持ってみんなではなそらのお部屋に出発!!!

到着してから、先生から入場券をもらいます。ぎゅっと握りしめていました動物園の管理人の先生に、「ぞうさんときりんさんがいます。ぞうさんは、リンゴとミカンを食べます。きりんさんは、葉っぱを食べます。動物さんに餌をあげてね!」と説明をしてもらってから、、、。

入場しました!なんと、入り口には「すたっふ」の人がいました!!すたっふの人に入場券をきってもらってから好きな動物の所に行きました

ゆき・ゆめぐみさんにとっては、とても大きく見える動物さん達。最初はじーーーっと眺めて、すたっふの人達に教えてもらいながら餌をあげていました!きりんさんは、首が長くて手が届かないので、先生達に抱っこしてもらいながらあげましたよ

きりんさんの背中に乗ることもできました!!

優しいすたっふのおかげで、動物さんたちにいっぱい餌をあげることができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です