かるがも保育園のブログ

9月10日 ゆめぐみ

今日は、園周辺をグルッとお散歩してきました

出発進行エイエイオー

まだ暑さは残ってますが・・風が吹くと心地よさを感じ、歩きながら「気持ちいいな~」と言っている子もいました「これなんだと思う?」と、ある木の前を通ったら、「カボス~」とすぐに答えが返ってきてびっくり「みかん」って言うだろうな・・と思って聞いてみたのですが物知りゆめぐみさんですアメリカアサガオ発見そして、大好きな”アッカンベー”の花ですみんなで、「アッカンベー」と言いながら楽しみました途中、車にくっついてた”ナナフシ”に興味津々で見たり、怖くて少し引いてたりして見てましたもう少し涼しくなって歩く距離を伸ばしていき、たくさんお散歩を楽しみたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です