かるがも保育園のブログ

8月31日 ほし・そら・はなぐみ

今日は以上児合同で、9人のお友だちで過ごしました

朝、少しパラついていた雨も止み、太陽が出てきたのでどろんこ遊びをするはずだったのですが、、、。急に曇りだし、気温も低かったため室内で活動しました。

朝の自由遊びの時間。

ほしぐみさんは列車の玩具が大好きで、はな・そらのお部屋で遊ぶ時は、必ずほしぐみさんが集団で列車の玩具を占領しています

ピアノの発表会を午後に控えているKちゃん。椅子に座りながらゆっくり遊んでいました

列車の玩具遊びに参加した、はな・そらさん!

シル〇ニアファ〇リーの動物達をぎゅうぎゅうに車に乗せて、ドライブを楽しんでいたYくん

その姿を見て、後からIくんも一緒にドライブをしていました!

バランス感覚を育てる玩具で遊んでいたKくん。「先生、写真撮って!それあとから送っててね!!」

その後は、みんなで新聞紙ボールを作って的当てゲームをしました!ポイントは、10点・50点・100点・7000点をみんなで考えて、的を作っていきました。お部屋のあらゆるところに設置して、ルールを確認してから制限時間3分でスタートしました!

当てる距離を特に指示をしていなかったので、子ども達はできるだけ的の近くから当てに行っていました

的当てをした後は、みんなで輪投げをしました。投げる人は、みんなに見られて緊張するようで、「なんか怖いな、、、。緊張する。」と心の声が漏れている人もいました!(笑)

みんなたくさん遊んだので、お腹がぺこぺこになりました☆彡

「お腹空いた人~?」と聞くと、みんな揃って「はーい!!!」と元気に教えてくれました!すぐに、手洗いうがいを済ませてお昼にしました

美味しそうなお弁当に、先生のお腹はぐーぐーと鳴り続けました朝早くから、お弁当の準備をしてくださりありがとうございました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です