かるがも保育園のブログ

8月31日 ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は、ゆき・ゆめぐみで一緒に過ごしました。

絵本を見たり、ブロックで遊んだり、段ボール遊びをしたりしました。

Gくんが絵本を見ていると、Sちゃんがトコトコ・・・と側に来て、一緒に絵本を見始めて、〇*♢💛△・・となにやらおしゃべりしばらく、二人のおしゃべりは続きました

それから、段ボールをみんなに見せました。

大喜びして、すぐに集まってきました

なんだろ・・

なになに・・

触ってもいい?・・・遊びたいなぁ・・

遊んじゃおぅ~

くり返しくり返し、段ボールトンネルをくぐって、出て、くぐって、出て。

ボールを転がして、追いかけて、また転がして追いかけて。

汗をかいて夢中になって遊んでいた Jくんが、「あぁ~、楽しい~」とニッコリ(*^-^*)顔で言っていました。他のお友だちも、ニコニコで遊びを楽しんでいました

たくさん遊んだ後は、みんなのお待ちかねお弁当です。

先生やお友だちに、1つ1つ見て見て~と自慢しながら、おいしそうに食べていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です