かるがも保育園のブログ

8月30日 つきぐみ

今日はお熱でお休みのお友だちが3名・・・

いつもより小ぢんまりしたお集りとなりました。

「♪てーをつーなごー みーんなでてーをつーなごー♪」とお歌がはじまると・・・

小さな手を握り合う様子は本当にかわいいです(*´▽`*)

今日は実習生のお姉さん先生も来てくれて一緒に遊びましたよ

お名前呼びのお返事もノリノリでした♪

今日は敬老の日のプレゼントを作りました。

先生が「こうやって・・こうやって作るんだよ」とお話しながら作って見せるのを、真剣な表情で聞いています。

小さなつきぐみさんがこんな真剣な表情をしてお話を聞いている姿を見るだけで、先生はたまりません・・(*´ω`)

花びらに見立てたピンクの色画用紙に貼った両面テープの剥離紙を指先を使ってピリピリ~と剥がします。

そして紙の上にペタ!

沢山貼って少しずつコスモスの花ができましたよ。

何に仕上がるか、お楽しみにしてください(*^-^*)

 

最後に・・今日一番笑わせてくれたKちゃんの姿を・・・

『上手に貼れたよ~』と言わんばかりの得意げな表情に、思わず拍手!の先生たちでした(*´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です