かるがも保育園のブログ

8月29日 ゆきぐみ

今日は8月の誕生会でしたゆきぐみさんからはMちゃんとHちゃんの2人でしたよ

誕生日会の始まりはみんなが大好きな「パプリカ」の歌を先生が弾いてくれみんなで歌いました

さてゆきぐみのお誕生日の2人はしっかり2歳と書かれたを被ってかっこよく座れていました。

ゆきぐみさんもみんなかっこよく座って参加することが出来ていましたよ

 

いよいよ質問コーナです。「何歳になりましたか?」の質問にしっかり指を2本だして「2さい

好きな食べ物は「リンゴ」としっかり答えてくれていました本当にお姉ちゃんになったなあ~と感心した瞬間でした

次はいよいよ先生の出し物ですアヒルの親子が、かるがも保育園までお散歩に出かけるお話しでした

アヒルさん親子が出会ったお友だちは蝶、鳥、蛇、猫さんでしたお母さんアヒルが蛇や猫と戦うと

「がんばって」とみんなから声援がみんなワクワク、ドキドキのお話しで気が付いたら

机のまわりにみんな集まってニコニコ笑顔でしたアヒルさん親子が無事にかるがも保育園に着き

誕生会に参加するととっても大喜び楽しい誕生会になりました

お誕生日のMちゃん、Hちゃんお誕生日おめでとう

9月のお誕生日もお楽しみに

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です