かるがも保育園のブログ

8月29日 そらぐみ

今日は8月のお誕生日会がありました。なんと、はな・そら・ほしぐみさんの中で8月生まれの人は、1人だけでした!

みんなでお誕生日の人にたくさん質問しましたよ!そらぐみさんからは、AちゃんとSくんとMちゃんがお誕生日の人に当ててもらって、質問をしました

質問タイムが終わると、みんなで誕生日の歌のプレゼント♪をして、担任の先生からのプレゼント渡しがありました!

その後は、M先生の読み聞かせとY先生からの出し物がありました。

Y先生は、魔法がかけれる先生になり(水の色を変える魔法)と(新聞紙が伸び~る魔法)を子ども達に披露しました

子ども達にも手伝ってもらって、「チチンプイプイのプイ~!!!」と元気よく魔法がかかるように言ってもらいました

楽しいお誕生日会が終わった後は、今年度のプール納めをはなそらさんで行いました。

子ども達には、水の神様のおかげで怪我や事故も無く、楽しくプール遊びができたので最後に水の神様にありがとうと伝えましょうとお話しがありました。

長い梅雨や台風の影響で、予定していた回数よりも少なくなりましたそらぐみさんは、また来年はなぐみさんになった時にたくさんプール遊びができるといいですね!

今日は10分程、最後のプール遊びをしました。水着が無い人や見学の人も、泥んこ服や体操服で一緒に園庭で遊びました!

プール遊びを楽しんだあとは、お部屋で上手なかっこいい座り方をみんなで考えました。先生が悪いお手本をするとクスクス笑う子ども達。「たまに、みんなこんななってるんだよ!」と教えると、「え~!かっこ悪い!」と気付けたようです

最後は、みんなで正しいかっこいい座り方をやってみました!☆

ぴしっ!かっこいいそらぐみさん!!

(水着セットの準備へのご協力ありがとうございました。子ども達も楽しくプール遊びに取り組むことができました!お洗濯をよろしくお願いします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です