かるがも保育園のブログ

8月26日 ほしぐみ

今日もあいにくの雨・・・

今週1週間、また雨が続くようで気持ちがどんよりしてしまいそうです

でも、ほしぐみのみんなは朝から元気いっぱいです!

みんなの元気でどんよりした天気も吹き飛ぶといいなーと思います

 

今日は時間をたっぷり使って運動遊びをしました。

まずは変身の術で動物に変身です。

得意のくまさんは後ろ向きも上手です。

しっかり足の間から後ろを見ながらお友達にぶつからなように進んでいますよ。

あしかさんも上手になりました!

腕に力を入れて、前に進んでいます。

最後の変身はうまさん(ギャロップ)です。

グループごとに行いましたが、待ってるお友達の待ち方もかっこ良かったです

ゲラゲラと笑いながらギャロップをしていましたが、みんなしっかり出来ていました(笑)

水分補給をはさみ・・・

次はサーキットです!

平均台は「速く」よりも「落ちないように」を意識しています。

前のお友達が渡り終わるまで待てるようになったり、手を広げてバランスを取ったり、成長を感じる場面がたくさんあります

でんぐり返しはまだ補助をつけて行っています。

手をパーでつく!しっかり頭を入れておへそを見る!

首を怪我しないように安全第一で練習しています。

忍者跳びもエバテムではなく、平均台で連続で行なっています。

少しずつ腕に体重を掛けられるようになってきています。

側転の基礎段階になる動きです。

回数を重ねるごとにどんどん上手になっているので運動会が楽しみです

 

寝ているわけではありません(笑)

マットの上を横にコロコロ転がっています

今まではマットからすぐにコースアウトしていたのですが、真っ直ぐ転がれるようになりました!

 

たっぷり体を動かしたほしぐみさん。

給食モリモリたっぷり食べて、お昼寝グーグーぐっすり眠っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です