かるがも保育園のブログ

8月26日 つきぐみ

 

急に寒くなりました

咳や鼻水の出る子がとても多いです。体調管理に十分お気をつけくださいね

週明けの今日は8人のお友だちが登園してくれました!

朝のお集まりの前に大きなタオルでいないいないばあ遊び♪

隠れているお友だちに、他のお友だちが寄ってくる姿が可愛かったですよ( *´艸`)

「いないいな~い・・・」

「ばぁっ!」

「いないいな~い・・・」

「ばぁっっ!!」

今日は久しぶりに新聞紙遊びをしました。

前回はビリビリを楽しんだのは1人だけ。今回はどんな遊び方をするのかな?

まずは何も言わず、何枚か広げて床に置いてみました。

するとやっぱりまずは・・・

踏む。

踏む。

踏む(笑)

箱や缶を出すとその中に詰めたり、詰めている新聞紙を引っ張り出したリもしました。

 

ふと見るとAちゃんが何かを摘まんでパクッとする姿が・・・

よく見るとそこには美味しそうなパンの写真がありました!

真似っこが本当に上手になったね(*´▽`*)

Kちゃんも新聞を見ながら何やらおしゃべり・・

ワンワンの写真を発見してとっても嬉しそうでした(*´▽`*)

SちゃんとAちゃんもそれに気が付いて、興奮気味に「ワンワン!ワンワン!」

とっても盛り上がっていましたよ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です