かるがも保育園のブログ

8月24日 はな、そら、ほしぐみ

今日は土曜日なので3クラス合同で過ごしました。

朝の自由遊びの様子です。

動物たちがすし詰め状態(笑)

列車のコースを作るのも上手になっています。

 

朝のお集まりをした後はイス取りゲームをしました。

経験の浅いほしぐみさんは早々に居なくなってしまいましたが、はなそらさんの戦いは激戦でした!

悔しくて泣いてしまう子、悔しい気持ちを押し殺して応援席にいく子、それぞれの気持ちがよく見えました。

色んな経験をしながら、成長していくんだなぁとしみじみと感じました。

 

イス取りゲームの後はドミノをして、給食の時間まで過ごしました。

 

来週で8月も終わり。。。

週間予報は雨マークがいっぱい並んでいました

天気が変わって、晴れてプール遊びが出来ますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です