かるがも保育園のブログ

8月24日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は、7人のお友だちでいっしょに過ごしました。

いつもとは違うお部屋で、いつもとは違うお友だちといっしょにいると、なんだろう?がいっぱいあるようで、「これ、なに?!」「なにしよんの?!」「泣きよんよ~」などゆめぐみのお友だちがたくさんお話してくれました。小さなゆきぐみ、つきぐみのお友だちは、ジッと見つめて応えようとします。

異年齢でかかわる良さだなぁ・・・と、ほっこりしました。

雨が降ったり、止んだりのお天気だったので、室内でパズルや積み木、絵カードなどで遊びました。

遊んでるときも、お互いが気になってのぞき込んでは、いっしょに遊んでいました。特に、一番小さなつきぐみさんは、ゆきぐみさん、ゆめぐみさんの遊びが気になって、気になって・・・ジーッと見ては、何度も手を出して、同じようにしてみようと挑戦していました。

また、来週もいっしょに遊んだ時にねと続きを楽しみにお片付けをしました。

来週は、晴れるかなもう、8月が終わりますね・・・。来週も、みんな元気に登園してきてね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です