かるがも保育園のブログ

8月23日 ゆきぐみ

今日は身体測定をしました自分の順番が来ると嬉しそうに先生の所へ

まずは頭囲から測りま~すと声を掛けると椅子に座ってクルクルしてもらうのを待ってくれていました

動いて上手く測れないお友だちもいましたが((笑))何度か測り直してやっと成功しましたよ

 

とってもいい笑顔でしょう~でもメジャーでどこを測っているのやら((笑))

はいピースと声をかけたらなんとピースをしてくれているではありませんか身体測定をしている途中で

「すごい」と大はしゃぎの先生でした

これ嫌だな~と言わんばかりにメジャーを掴んでなぜか無言で怒っていました

7月からかなり背や体重が増えたお友だち、変化のないお友だちと様々ですが4月から比べると

かなり大きくなりましたよね身体測定を嫌がることもなく泣かなくなったのでとっても測定しやすくなりました。

沢山食べてもっともっと大きくなろーね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です