かるがも保育園のブログ

8月23日 はなぐみ

いつも9:10には片付け、それから16:00まで決まったスケジュールの中で行動している子ども達。すみやかに移動し、活動では集中し、それらも十分楽しんで生き生きしているのですが、、、

自由に遊ぶ時間が少ないため、ブロックで何かつくりはじめても完成前にお片付けになったり、折り紙も複雑なものをお友だちと教え合ったりする時間が十分にありません。

そこで今日は、朝から給食の前までずーーーーーーーーっと遊ぶ日にしました(笑)

ブロックで街ができています^^

しばらくたって見ると、増えています^^

あそぶ

 

あそぶ

あそぶ

結局ずっと、このブロックで遊んでいました^^

折り紙チーム

折る

折る

折る

 

先生達も今日は、子ども達のなかに腰を据えてじっくりと遊びました!朝と夕方の遊びの時間は、登園対応や降園対応等でなかなかゆっくり子ども達と一緒に遊んであげられないので、今日は子ども達の目線で姿をよく見ることが出来たし笑顔も近くで見られてよい時間となりました*^^*たまにはいいですね♪

これから運動会練習が本格的になってくると、こんな時間はめったに取れなくなりますからね・・・・・!

給食はメンチカツ♪

みんな、今日はいちばんいいなぁ~*^^*

 

「せんせい、今日、すっごく楽しかったけど、次はお集まりとか組体操とかしような!」という◎ちゃんのセリフが嬉しかったです*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です