かるがも保育園のブログ

8月23日 そらぐみ

今日は、はなそらさんで給食の時間まで好きな遊びをして過ごしました!!

いつもだったら、朝の会が始まる前に玩具のお片付けを呼びかけるのですが、その呼びかけもせず子ども達を見守りながら、一緒に遊びました

トランプでじじぬきをしていたKくん。1回戦は負けてしまって涙があふれました

2回戦は、先生と一緒にチームになってやってみて、結果は3位でした!Kくん、「先生、次は勝ったな」とにこにこ笑顔になっていました!

粘土遊びで遊んでいたSくん。

「先生!ケーキ作ったけど食べる?一口サイズやけん食べやすいよ!」と食べやすさまで考えて作ってくれました

先生とお絵描きをして遊んでいたRくん。最近はまっているポケモンのピカチュウと、ドラえもんを先生が描きました。

ドラえもんの顔だけ書いているのが嫌だったらしく、体をRくんが描いてくれました

Mちゃんからは、嬉しいお手紙をもらいました!ハートと星がたくさん書かれていました

子ども達は、好きな遊びや、気になる遊びをしてお友だちと仲良く・楽しく過ごしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です