かるがも保育園のブログ

8月1日 そらぐみ

今日は先日クレヨンで丁寧に塗り込んだ上から、尖ったもので削って色や形を出していくスクラッチ画を楽しみました!

前回しっかり塗り込むことができていたので、上から削ったときにしっかり色が出てきて、わぁ!と歓声が上がりました(^^)

色が出てくる感じがとっても楽しかったようで、何度も何度も削って楽しんでいましたよ

その後はプールで水遊びを楽しみました。

とっても暑かったので、気持ちよさそうにワニ歩きや水かけをしていました(^^)♪

バタ足もとっても上手ですよね(^^)

プールの後はしっかり水分補給をしてから、室内自由遊びをしました。

沢山時間が取れたので、しっかり遊び込めて、終わった後も満足げでしたよ♪

明日は待ちに待ったぱっちんです!早く寝て、朝ご飯をしっかり食べて、備えてきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です