かるがも保育園のブログ

7月31日 ゆきぐみ

今日はまずおままごとで遊びました同じ果物を集めたり、フライパンでジュージュー焼くマネをしたりしていました

そして暑いので水分補給をしてから今日は給食の先生のお手伝いをしました

“枝豆”を枝から取る作業のお手伝いです

給食の先生にお手本を見せてもらいゆきぐみさんもやってみます

ちょっと力が必要だったので大丈夫かな~?と心配していた先生達でしたがみんな上手に枝から取る事が出来ていました

そして『もっとするー!!』とゆきぐみさん給食の先生が追加で持って来てくれました

今日のおやつに出てくるのでみんなの反応が楽しみです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です