かるがも保育園のブログ

7月31日 そらぐみ

7月最後の日ですね!梅雨がきたり、暑い日差しが照ったり、気温や天気がころころ変わった月になりましたね。

子ども達は、水分補給をしっかり行いながら元気に、たくさん活動をすることができました。元気が一番です

今日は、久しぶりに運動遊びをしました。子ども達からのリクエストで鉄棒をしましたよ!みんなで準備体操をしてから早速いつもの流れで、ぶらさがることから始めました。

久しぶりの鉄棒にも関わらず、腕の筋力がしっかりついてきている子ども達は、得意そうにぶらさがっていました。Aちゃんにお手本を見せてもらいました「腕がしっかり鉄棒に近づいていて、すごい!」とみんなに褒められて嬉しそうなAちゃんでした!

久しぶりの前回りでは、何人かの子ども達が「なんか怖いな、、、。」とつぶやいていましたが、少し補助をするとしっかり回ることができました♪

前より明らかに上手になっているお友だちを紹介すると、みんな「すごいな~!」「〇〇ちゃん、すごいね!」とお友だちを褒めてあげるそらぐみさんでした

「運動遊び楽しかった~!」と、久しぶりの運動遊びをみんなで楽しく行えました

体を動かした後は、自由遊びをしました。

Rくん。「かえる作って~。」Mちゃん「かしてみて!つくっちゃるけん!」と可愛い会話が聞こえてきました

Aちゃんのかたつむり。手に赤色が写るまで頑張って色を塗ったそうです!

昨日の夕方のぱっちん練習の様子です!最後の合同練習とゆうことで、掛け声もいつもより大きな声でした

N先生に、踊りの中のポイントを何個か教えてもらいました。子どもぱっちん、楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です