かるがも保育園のブログ

7月30日 ゆきぐみ

今日は久しぶりに鉄棒、平均台、マットの運動遊びをしました

まずは、平均台の渡り方です「こっちから歩いていきましょうね」と先生が言いながら渡っていくと反対から

歩いてくる先生が「あ!お約束を守らないからぶつかっちゃったよ」と悪い見本を見せたり上手に渡っている

所を見せて「上手に出来てたね」と話すと真剣な顔で先生の姿を見て手を叩いて褒めてくれたり「だめ~」と

言ってくれていたゆきぐみさんです鉄棒やマットのお話しもお利口さんに聞いてくれました。

どうです?すごいでしょ~この動かずにじっと見ている姿

鉄棒はみんなやる気モード背が届くお友だちは自分で掴んでぶら~んみんな上手になりましたね

体を沢山動かしたのでお昼寝はみんな早かったです

*感染症(手足口病・ヘルパンギーナ・アデノウイルス)が出てきています。無理をしないで完全に

体調が戻るまではゆっくりお家で過ごして下さいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です