かるがも保育園のブログ

7月30日 はなぐみ

今日は折り紙で製作をしました。

折り線に沿ってはさみで切ったり、のりで丁寧に貼り合わせたりと、少し難易度が高めの製作でしたが、一生懸命やり方を見て取り組んでいました。

話を真剣に聞いていたⅬさんは一番に出来上がり、同じグループや隣のグループの友だちにも小さな先生になって教えてくれていましたよ(^^)

折り方を少し間違えて切ってしまい、テープで補修した子もいましたが(笑)、

無事に可愛いお花が出来上がりました。何に使う花かは、お子さんに帰ってから聞いてみてくださいね(^^)♪

 

組体操の練習もしました。ブリッジがなかなか上がらず、頭で支えている子どもが多かったので、手のひらの向きや置く場所など、ちょっとしたコツを伝えると、すぐに取り入れて上達していくはなぐみさん。

飛行機やエビなどにも挑戦しましたよ。

 

逆立ちでは、しっかり腕に力を入れて、全体重を支えます。みんなきりっとした真剣な表情でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です