かるがも保育園のブログ

7月30日 つきぐみ

今日は5名のお友だちが元気に登園してくれました!

朝のおやつの風景です♪

最近は「おかわりいる人~!」の声かけに「は~い!」と元気に手を挙げて応えてくれる子が増えてきました。

その姿がなんとも可愛いです

今日はお部屋でリズム遊びの曲のCDをかけてみました

つきぐみさんのお部屋ではあまり大きな声や音を出すことがなく、いつもN先生の優しい声で、わらべ歌や童謡を聞くことがほとんど。

なのでノリノリで踊る、いつもと違うN先生の姿にみんな釘付けです!(笑)

でも先生と一緒に手を叩いたりピースをしたり、先生のお膝で揺られたりしているうちに、段々パァッとした表情になりました

音楽が大好きなRちゃんはノリノリで体をフリフリしてくれましたよ( *´艸`)

曲を聞きながら楽しく体を動かして遊ぶ・・と言うことを、知ってくれたかな?

是非またしてみたいと思います

給食の前にはマラカスをシャカシャカ♪

先生と一緒にフリフリしながら、楽しそうにキャッキャと笑うつきぐみさんでした。

そして給食の時間・・・。

自分でスプーンを持ってみたり、摘まんで口に運んだり。

みんなとても意欲的に食べてくれました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です