かるがも保育園のブログ

7月26日 ゆめぐみ

今日は、7月生まれの誕生会に参加しました。

今回ゆめぐみからは主役のお友だちはいなかったので、みんなで他クラスの主役のお友だちをお祝いしました

質問コーナーがあり、手を挙げて進んで発表する姿が見られましたよ

1人目は・・Rちゃん

恥ずかしそうに「好きな食べ物は何ですか?」と質問

2人目は・・Kくん

「好きな色は何ですか?」と聞いて、Kくんは自分の好きな色も「緑です」と教えてくれました

3人目は・・Sちゃん

恥ずかしくて中々言えなかったので先生と一緒に「好きな動物は何ですか?」と質問してました

みんなで誕生日の歌を歌ってプレゼントしたり

先生の出し物は、カレーライスうたにのせてペープサート

興味津々に見入ってました

誕生会後は、今日の給食誕生会メニューは何か見に行きました

スイカを見つけて、「うわぁ~スイカや~」と、うれしそうに見てました

お部屋に戻ってからは、マグフォーマーや洗濯ばさみなどを出して好きな遊びを楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です