かるがも保育園のブログ

7月26日 はなぐみ

今日は誕生会でした♪Rくんが6歳のお祝いをしましたよ^^

緊張気味!?^^ 「膝の上で手をグーにして座るとかっこいいんだよ」と話すと、早速取り入れる2人^^

誕生会では、自分の名前と年齢、将来の夢を発表しました☆Rくんは、サッカー選手になりたいそうです^^なれそう!!頑張ってね!

おともだちからの質問は、「好きな恐竜はなんですか」Rくんはティーレックスだそうです^^

そしてメダルのプレゼント♪「ありがとう!」と元気に言ってくれてうれしかったです*^^*

なにやらしれっと遊んでいます(笑)

お楽しみは、”箱の中身はなんだろな”ゲームでした^^!

Rくんの箱の中身は、こちら!

どんなかんじ?と聞かれて「トゲトゲがある」と、笑いをこらえながら答えていましたよ*^^*

箱が低かったので、開脚で高さを調整です(笑)

楽しい誕生会でしたよ♪♪

Rくん、Sくん、Hちゃん、Eちゃん、おめでとう!!

誕生会が終わったあとは、汐見公民館へぱっちん練習へ行ってきました☆暑かったので、保育園を出発して3秒で「疲れた~!」と子ども達(笑)さっと行ってさっと帰ってきました!水筒空っぽのお友だちも続出です!

公民館では、円形を維持したまま回りながら踊るという、ちょっと難しいそれをいとも簡単にできるようになった子ども達。「セイヤー!」「そーれ!」の声掛けもばっちりです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です