かるがも保育園のブログ

7月26日 そらぐみ

今日は、楽しい事盛りだくさんの金曜日でした

まずは、誕生日会がありました。Sくんが7月生まれのお誕生日のお友だちです!先生から王冠をつけてもらって、かっこよくみんなの前に座りました☆彡

誕生日のお友だちは1人ずつ、(お名前)・(何歳になったか)・(将来の夢や好きな遊び)を発表しました。Sくんは、「好きな遊びは、サッカーです!」と元気よくみんなに教えてくれました

その後は、みんなからお誕生日のお友だちに質問をしました。Rくんは、一番後ろに並んでいましたが、お誕生日のお友だちに質問をしたくて一生懸命に手をあげてアピールをしていましたよ

お誕生日のSくんは、「好きな色は何色ですか?」と質問されて、10秒ほど悩んでから「黄色です!!」と答えていました!

みんなから、バースデイソングのプレゼントがあり、担任の先生からのプレゼント渡しもありましたよ!

最後に、先生からのお楽しみゲームがありました。(箱の中身はなんだろな?)でした。子どもたちはルールを聞いてから、箱の中身を当てるお友だちに答えがばれないように、黙りながら見守っていました!

楽しいお誕生日会が終わってから、次は汐見公民館へぱっちんの練習に行きました。とても暑かったですが、行き帰りの交通安全もしっかり守りながら歩きました。

ぱっちんの練習は、みんな掛け声も大きな声で言いながら大きく踊っていました!入場と退場もとても上手になりました。本番まで丁度、一週間となりました!練習も残りわずかですが、みんなで頑張りたいと思います

 

今日の給食は、お誕生日メニューでした。鹿児島の郷土料理です!みんなはデザートのすいかに大喜びでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です