かるがも保育園のブログ

7月25日 ゆきぐみ

今日は、新聞紙遊びをしました最初は、先生が新聞紙で洋服を作りましたよ 先生が服を着てみるとなかなか先生のお顔が出てこないどうしたのかと心配しているゆきぐみさん・・・「ばあ~」と言って先生が出てきてみんな大喜び

それから先生がみんなに服を作ってくれました服を着せてもらうとちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが

「かわいい」と言われると嬉しかったのかとっても満足そうでしたよ

そんなお友だちの姿を見て手を叩いて「かわいい」と寄り添って言ってくれたお友だちもいてとっても微笑ましい光景でした

 

さあ次はなんとうさぎさんに変身長~いお耳のピョンピョンうさぎさん。みんな気に入って「作って~」と先生におねだりしていました。

 

今度は新聞紙玉を作って「えい」と先生が持っているカゴの中へ。投げて入れる子、背伸びをしていれる子、中には先生が持っているカゴを自分の手の届く所まで下げようとするお友だちもいて面白かったです。

そして最後は手作りのラケットが登場決して大きなスプーンではありませんので・・・

みんな新聞紙玉をのせたり打ったりして楽しく遊びました

明日は7月生まれのお友だちの誕生日会ですお楽しみに~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です