かるがも保育園のブログ

7月25日 つきぐみ

今日は少し久しぶりに段ボールのトンネルを出してみました!

前回はSちゃんだけがスイスイとトンネルをくぐっていました。

さて、今回はどうなるかな?

Aちゃんはこのトンネルがとても気になるけど入るのは怖いようで、お友だちの応援&お迎え担当(*^^*)

Hくんは・・・

写真の所まで入った後、『今日はここまで!』とバックで出てきました。また次回チャレンジ!( *´艸`)

そしてNちゃん!

『行ってみようかな・・ドキドキ・・』

Aちゃんが『おいで~』と待ってくれています

そして・・・

ついにくぐって出てくることが出来ましたっ!!

また一つ出来ることが増えたね!拍手!

小さなお友だちもそんな様子をジーッと見てくれていましたよ(*^^*)

今日は切戸公園にお散歩に行きました。

少し暑かったのですが、今日は夏ならではの暑さやセミの声、青々とした草木のにおい、そして“汗をかいて遊んだ後、シャワーですっきりする心地よさ”を感じて欲しいなと思い、補給用の水分をしっかり持って出発!

と、準備万端で出たつもりの先生でしたが、切戸公園についてあんよのお友だちのお靴を持って出ていなかったことに気づきました!大変!

 

・・・と思ったのも一瞬で、ありがたいことに気にする用もなくどんどんシートからでて歩いていく逞しいつきぐみさん

さすがです。頭が下がります。先生はひたすら踏むと危険な物が落ちていないかのチェックに励みました(笑)

小さなお友だちも、先生と葉っぱに触れたり、引っこ抜いてみたり。

Rくんはカートでぐっすりでした(*´▽`*)

 

マイペースに探索をしていたKちゃん。

自分の足元周辺を見回しながら、「ふんふ~ん、ふ~ん♪」

ご機嫌に鼻歌を歌っているような姿に、キュンときた先生たちでした( *´艸`)

早めに園に戻ってから、みんな温めのお湯でシャワーをしました。

汗を流してスッキリサッパリのつきぐみさんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です