かるがも保育園のブログ

7月2日 ゆめぐみ

今日も雨ですね雨でも元気なゆめぐみさんです!!

朝のお集まりでは、7月の歌をたくさん歌いました「きらきらぼし」「七夕様」「しゃぼんだまとんだ」「アイスクリーム」です。みんな振り付け付きで元気に歌ってくれました!

子ども達に、「今日は新聞紙をびりびりしたり、マンとにしたり、ボールを作ったりして遊びましょう!」とお話しすると、みんな「やった~」と嬉しそうに答えてくれました!かっこよく座っているお友達から呼ぶことを伝えると、みんなかっこよく座っていました!

新聞紙を持って、まず初めに男の子たちがしたことは、なんと板割りのように新聞紙にチョップをすることでした(笑)

先生にお洋服を作ってもらったよ♡似合う?

うさぎさんだよ♡

びりびり~!ゆめぐみに雨を降らしました!Kくんの躍動感!!

先生がビニール袋を持って新聞紙が主食のおばけになり、子ども達に破った新聞紙を入れてもらいました!(しれっとお片付けです。)

「お腹がすいたな~!はやく新聞紙を持って来てくれ~!」と言うと、たくさんの新聞紙を持って来てくれました

3つのビニール袋に新聞紙をみんなで入れていきました。ぱんぱんになったビニール袋に、先生がマジックペンで顔を書きましたよ!

みんなで冷たいお水を飲んで休憩タイム

一休みした後は、丸いマークカードに洗濯ばさみを付けるおもちゃで遊びました!髪の毛に付けて遊ぶお友達が多く見られました

しっかり、ドアの反射でチェックしていました(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です