かるがも保育園のブログ

7月2日 ゆきぐみ

みんなの大好きな“おめんです”を聞いている所ですみんな集中して見ています

さぁ河童のお面を被っているのは誰でしょう

今日は大きな紙に手で絵の具を塗り広げてその上でペーパーの芯にコロコロと転がして色付けをしました

最初はちょっと躊躇していたお友だちも他のお友だちがどんどん塗り広げていくのを見て参加していましたよ

とっても豪快に両手で泳ぐようにして広げているお友だちもいるなか、手に絵の具が付くのが嫌ですぐにやめてしまうおともだち、全く触りたくないお友だちもいました

緑に染まったペーパーの芯が何になるのかは楽しみにしていて下さいね

*今日泥んこ用の服を使用しました。Tシャツだけ使用したのでまた持って来て下さい。宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です