かるがも保育園のブログ

7月2日 つきぐみ

 

今週は雨の予報が続いていますね。遅ればせの梅雨入りを感じます。

室内でもいろんな遊びを楽しんでいこうと考えます。今日は、子どもたちの『なんだろう?』をくすぐれるかな?と思って、穴を2つ開けた段ボール箱を用意してみました。

ボールを入れて遊ぶかななんだろう~って、のぞき込んだりするかな?

「あらっ!入っちゃった」

「わたしも いれて~

 

ボールを入れて遊んだのは、保育士といっしょに遊んだお友だち。他のお友だちは、自分が入って楽しんでいました。段ボール箱の2つの穴が、目に見えたりするのかな?!怖がってしまうお友だちもいました。

少し遊んでから、朝のお集まりをしました。

今日も大好きな絵本に夢中になっていたつきぐみさん。棒を回転させるとキラキラ輝くという手作りおもちゃを出して、きらきら星やたなばたの歌も歌いました。手作りおもちゃをとっても喜んでくれました

大好きな布遊びもして、ニコニコ😊のつきぐみのお友だちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です