かるがも保育園のブログ

7月1日 ほしぐみ

今日から7月(^◇^)

プール遊び、どろんこ遊び、夏ならではの楽しいあそびを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います!(^^)!

今日はプール開きの予定でしたが雨(‘_’)つきゆきぐみさんのお部屋にお邪魔してプールでのお約束、お話しを聞きにいきました。

プール遊びに必要なものは、おうちの人と一緒に準備してみましょうという言葉に元気よく返事できたお友だちもたくさんいました(*^^*)お家での様子、ぜひ教えてください♪

プールでのお約束は絵でわかりやすく教えてもらいました。

入る前にトイレに行くこと、お腹や頭が痛いときは入れません、爪は切りましょう、お友だちは押しません、髪の毛の長いお友だちは結びましょう、等々ルールがたくさんあります!ルールを守って楽しい夏にしましょう☆彡ご協力お願いします!(^^)!

お部屋に帰ってからは好きな玩具で遊びました。今日人気だったのは絵合わせカード!神経衰弱形式で麺料理のペアを作っていきます☆彡盛り上がりました(^^♪

今はまだ始めたばかりなので先生も一緒に入ってしていますが、ゆくゆくは子どもたち同士でできるようになるといいなぁ(*^^)vこれもまた楽しみで仕方ありません♪

給食前にダンスはいかが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です