かるがも保育園のブログ

7月1日 つきぐみ

今日から7月…悪天候が続いていますが、今月も元気に過ごしたいと思います!

朝のお集り。

大好きな『あーそーぼ、あーそーぼ』の絵本を読みました。

ねこさんやいぬさんが出てくるとみんな絵本にくぎづけ!

気づくとじりじりと絵本に迫ってきているSちゃんとNちゃんでした(笑)

その後はプール開きがありました。

お天気が悪いのでプールのお清めは後日・・

今日は全クラス集まって、プールに入る際のお約束を教えてもらいました。

暑い夏・・怪我や事故なく、心地よく水遊びを楽しみたいと思います!

その後は鉄棒遊び。

つきぐみさんはまずは両手でぐっと握れるだけで十分♪

しっかりぶら下がれるお友だちはみんなで注目!お手本になってくれましたよ(*^-^*)

遊びの間眠っていたYちゃん。

みんなが眠ってからが活動の時間です!

沢山お喋りをしながらご機嫌に過ごしました。

 

小さなつきぐみさんの中でも気づくとお友だちを気にしたり、触れ合う様子が・・

とても可愛い光景に癒される先生達です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です