かるがも保育園のブログ

6月29日 はな・そら・ほし・ゆき 合同保育

今日は全園児で合同保育でした!

ゆき1名、ほし3名、そら3名、はな4名の計11名で、はなそら保育室ですごしました!

朝のお部屋遊び♪

今日はゆきぐみのRくんが居ると伝えると、手を繋いで歩いてくれたはなぐみのKちゃん*^^*そらぐみのRくんも、イスにすわるように誘導してあげたりととても大きくみえました^^

それからお集まり^^

全員で半円になって座りました!これははなぐみのお友だちが並べてくれましたよ!先週の土曜にお世話係さんになってもらっていたので、今週も小さい子のお世話をしたいと申し出てくれた子ども達が頼もしかったです!

うたに合わせて楽しそう♪

それから、園庭で裸足で遊びました!

どろんこ服を持って来ていないお友だちが多かったので、以上児さんは体操服のまま、足だけ泥であそびました^^

ゆきぐみのRくんはどろんこ服利用!思いっきり楽しみましたよ^^

お弁当おいしい♪

お弁当作り、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です