かるがも保育園のブログ

6月28日 ゆめぐみ

今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした(^^♪

ゆめぐみには2人誕生児さんがいたので、みんなわくわく

「お名前なんですか?」「何歳になりましたか?」と質問すると、みんなの前でちょっぴり緊張して小さな声で教えてくれたり、手で”3”を頑張って作ったりと、それぞれ頑張って発表していましたよ(^▽^)/

たんたんたんたんたんじょうび~とみんなで歌も歌って、お祝いしましたよ!

お友だちから誕生カードをもらって・・・

先生からの出し物は、パネルシアターでした!

いろんな味のキャンディーや、泣いたり笑ったりしているおばけが次々に出てきて、「メロンー!」「いちごー!」「おばけだ-!」と、とっても盛り上がりましたよ

最後にケーキが出てきて、誕生児さんが火を消しました(^^)

最後はみんなのリクエストで、もう一度火が出てきて「ふーっ」と吹き消しましたよ

とっても楽しい誕生会になりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です